王栄幼稚園

ICT教育🌸はな組(4歳児クラス)

はな組さんがICTの活動を行いました📱

今回は【アートポン】という教材です💡
一人ひとりが紙に書いた絵が、海、空、宇宙などをテーマとした大画面の中で動き回ります。

本日のテーマは〈海〉です🌊
まずは好きな下絵を選んで、クレヨンで色塗り🖍

とっても色鮮やかで素敵💕

枠からはみ出さずに上手に塗れました✨

「写真撮って~💗」

「みてみて!かっこいいでしょ🤩」

さてお次は、描いた絵がテレビの中に・・・!?
皆さん画面に釘付けです👀(笑)

「あ、ぼくのあった!」
「○○ちゃんの~!」
みんなの作品が海の中を泳いでます🐠🐡

あー!サメがきた!!
食べられちゃう~🦈💦

みんなの海の生き物たちがサメと戦います⚡
「がーんばれ!がーんばれ!」

無事サメを退治して大喜びのはな組さんでした😊💗