王栄幼稚園

楽器を触ってみました🍑もも組(3歳児クラス)

11月になり、新しい行事に向けての活動が始まりました✨
もも組さんは12月に行われるクリスマス会で、なんと、楽器の演奏をするんです😲💖

今日は初めて、楽器を触ってみました👀🔎

楽器を目の前に、ドキドキ・・・💓

まずはカスタネット🎵
左手の中指につけてみましょう😊

自分でつけれるかな?

先生の真似をしながら演奏します🎶

楽しんだあとはそーっと机に置きます💗

次の楽器はこれです!これ、な~んだ?

「ハンドベル~!」
お~、ハンドベルを知ってるの?すごいですね😲
でも惜しい!

正解は・・・すずです🔔

左手で楽器を持ったら、手首を叩いてみましょう🤗

そうそう上手!皆さん本当に初めてですか?😏

じゃあ、すずを振ってシャンシャンしてみましょう!

” ブンブンブン!!!! ”
おっとすごい勢いです💨
「そんな勢いよく振ると飛んで言っちゃうよ~💦」

他にもタンバリン、トライアングルも触ってみましたよ🖐
クリスマス会ではなにを演奏しようかな~?🌟