王栄幼稚園

消防教室🚒

「「台所から火事です!」」
その声を聞いて先生の近くにすぐにお集まりをする子どもたち✨
ちゃんと手で口を押さえて、速やかに避難することが出来ましたね👏

避難をするときのお約束
 押さない
 かけない
 喋らない
 戻らない
しっかり守ることができました😊

そして今回は、消化器訓練も行いました。

火を見つけたら『火事だー!!』
見つけた人が大きな声で周りに知らせます📢

近くにいる先生が消火を始めます!

あっという間に火が消えました😲
お見事です👏

「先生すごいね~」「早かったね!」
先生の消火の早さに驚きが隠せない子どもたちでした👏

最後は消防車を見学させていただきました🚒

こんなに間近で消防車が見られるなんて❗
みなさん興味津々です👀

「上にはしごもついてるよ!」
「はしご消防車~!!😲」

「これなに?」「これはこれは?」
消防士さん、みんなの質問にもたくさん答えてくださいました💗