王栄幼稚園

製作🐤ひよこ組(満3歳児クラス)

11月も半分が過ぎ、もうすぐ12月ですね⛄
幼稚園ではクリスマスの製作やクリスマス会に向けての活動に取り組んでいます🎄

ひよこ組さんのクリスマス製作の様子を覗いてみました🔎
使うのは、緑色の粘土です💚

粘土でお団子を作ります。
両手でころころするんだよ🤲

緑のお団子を3つ重ねたら・・・❓

お次は飾り付け!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: C349C0B9-3437-42BB-8A80-6689F4E16D76-1024x768.jpeg

机の上にはビーズやスパンコール・・・
キラキラしたものがいっぱい💗

「これにしよ!」

「どこにつけようかな~🤔」

素敵なクリスマスツリーが出来上がりました🌟

【おまけ】
粘土の自由遊び中にも・・・?🎄

オリジナルツリーを作っていました❗

可愛いおててで上手に飾り付け🖐♡

「おうちにもツリーあるよ❗」
「クリスマスプレゼントもう決めたの😊」

クリスマスが楽しみで仕方ないひよこ組さんです⛄♡