王栄幼稚園

合奏🌸はな組(4歳児クラス)

クリスマス会でメロディオンに初挑戦するはな組さん。

実はメロディオンだけではなく、本格的な合奏もするんです❗
本日も1組さん2組さん一緒に合奏の練習に励みます💪

鉄琴

木琴

大太鼓、小太鼓、シンバル、ウッドブロック

トライアングル、タンブリン、すず、カスタネット、ツリーベル

音の鳴らし方やタイミング、音色、役割も全て違う楽器達。
音を鳴らすタイミングは、先生の指揮に合わせます✨

先生の指揮をよく見て演奏する子ども達ですが・・・

おっと、どんどんスピードアップしていきます💨
「早くなってるよ~~!💦」

テンポを合わせようとすればするほど、加速していく現象ですね(笑)
みんながお互いを思い合って演奏している証拠です😊

本番は一体どんな演奏を聴かせてくれるのでしょうか💗
どうぞお楽しみに⛄🎄