王栄幼稚園

花の日集会🌼

今日は花の日集会がありました。
花の日とはアメリカ合衆国のメソジスト教会によって始められました。アメリカでは6月半ばがちょうど
1学年の終わりの季節となるので地域の方に感謝の気持ちを込めてお花を贈る。また、花の豊かな季節なので花の日とも言われています!!

朝からお花を持って登園したり幼稚園でお花のお買い物をして好きなお花を選び、役員の保護者の方が大きな花束にしてくださいました💐

その後教会で全学年が集まり花の日のお話しを聞きました。

礼拝が終わり役員の保護者の方と教師で花束をお世話になっている地域の方に持っていきました✨
世界の子ども達も、花のように明るく、優しく愛情のある清らかな子どもであって欲しいと願って
います😊