王栄幼稚園

雨でもへっちゃらお部屋の活動💪

お外は雨でどんよりしていました☔園庭も雨でドロドロ、べちゃべちゃ💦
「お外行けないね😢」「鬼ごっこしたかったね。」そんな声が聞こえていました。
そんな時はお部屋で身体を動かそう!!

もも組(3歳児クラス)は前回りに挑戦中!!怖いけど頑張る姿がかわいい💛

ひよこ組(満3歳児クラス)はサーキット遊び!!バランスを保ちながら頑張って渡っていました。

最後は、はな組(4歳児クラス)はICT教育の『あわせっと』をしました。
同じ絵を探してタッチする。少ない工程ですが見て、考えて、友だちと話して答えをだす。
おともだちとの輪もひろがります😊

雨でもお部屋で活動を楽しんでます✨
最後にあるお友達がこんなお言葉を。。。
「雨でお外では遊べないけど木や花や虫はお水を飲めて喜んでるね😄」
心の優しいお言葉でした🍀