王栄幼稚園

心と身体のバランスを!!

今日は松村先生による古武術を体験しました!!
古武術は正しい姿勢や自然な身体の使い方を体験しました🍀
前半は保護者の方にも体験してもらいました。

力を入れるだけでは人は動かないけど楽しい事や、嬉しいことを思い浮かべて押すと動く!!
そんな不思議な体験をしました✨自然な力を出すには心と身体のバランスが大切と教えてもらいました😄

後半はお友達にも古武術を体験しました⭐
動物に変身して自然に力を出せるように教えてもらいました🍀サルやネコ、キリンに変身して
松村先生を押していました。

力を入れようとしなくても自然に力が入れられるようにトレーニングすると
肩こり、腰痛も軽減出来ると教えてもらいました!!

松村けんじ先生ありがとうございました✨