王栄幼稚園

製作展🌠

今日は製作展!!
9月に入ってこの1ヶ月で素晴らしい作品ができあがりました✨

ひかり組(5歳児クラス)・はな組(4歳児クラス) テーマ「おまつり」

ひかり組は等身大に浴衣のデザインと提灯を作りました!!
どちらの作品も工程が多く時間がかかりましたが、お友達と助け合いながら完成できました。
さすが年長らしいカッコイイ&カワイイ仕上がりになりました🌟
はな組は風鈴とサンダルを作りました!!
ペットボトルに色を塗ったり、毛糸を巻いたり、楽しく製作に取り組んでいる姿が見れました😄
サンダルの値段がとてもおもしろかったです😆ピンからきりまで!!

もも組(3歳児クラス)・ひよこ組(満3歳児クラス) テーマ「あき」

もも組はコスモスの花と果物とトンボを作っていました!!初めてハサミを使って紙を切ったり自分の手よりも大きい果物をつくったり大変な工程もあったけど楽しく作れました✨
ひよこ組はきのこ、みのむし、トンボ、を作りました!!初めて触る素材にビックリしたり、気持ちよくてほっぺたにスリスリしたりとかわいいお姿ですか💖

製作を通して素材に触れたり、お友達との協力を学んだり、SDGsについて考えたりと
学ぶことがたくさんありました🍀
楽しい製作展になりました😊