王栄幼稚園

避難訓練🏃

今日は地震の避難訓練がありました!!
熊本の大地震から数年経ちますが地震と聞くとやはりビクッとしますね😭
起きて欲しくはないですが地震が起きてもいいように備えておきましょう。

ますは、頭をしっかり守る!!揺れがおさまるまでは頭を守りながら動かない。
机の下に隠れることも良い方法ですね。

揺れがおさまったら頭巾をかぶり園庭へ避難!!
話しをせずに担任の先生がいるところへ走る🏃

無事に全員避難することができました🍀
子ども達だけでなく教師もこの避難訓練でまた学びました!!

地震で被災された皆様
今はとても辛い毎日を送られているかかと思います。
これからのことを考えると、どうしようもない気持ちになり笑顔になれないかと思います。
辛いですよね、苦しいですよね、
ですがきっと笑顔になれる日が来ます!!今は何も見えない暗闇の中でもきっと光が見えてきます!!
それを信じて一日一日を大事に大事に過ごして下さい。
同じ思いをした熊本県民一同、そして王栄幼稚園の子ども達、教師一同でずっと願い続けます✨
一日でも早く苦しさから辛さから解放されますように🍀