王栄幼稚園

おにぎりで食育🍙

今日は、おにぎりDAY&食育の日!!

ひかり組(5歳児)では、自分たちでおにぎりを握って、その自分で握ったおにぎりを食べるという経験をおこないました😊

使用したのは熊本県産菊池米、みんな上手に握れるかな~??

手で三角を作って~、、ぎゅっぎゅっぎゅっ❗❗❗

三角に作るの意外とむずかしい😖

完成したら、いただきまーーーす👏

大きなひとくち、みんな夢中になって食べてます😊

「しょっぱいけど、甘くて美味し~!!」

味付けは塩のみ、、、シンプルだけど美味しい。

今回使用した塩は、『天日塩 朝陽』さん

自分たちで作ったおにぎりはやっぱり美味しいね💕

おかわりも、沢山したひかり組さんでした🤩