王栄幼稚園

聖書の中から📕

ある日のひかり組(5歳児)さん🌟

礼拝のお時間にて。

神様が世界に動物をお造りになったお話を聞いていたところ、1匹だけ名前のない動物がいたそうです。

それを聞いた子どもたちは、とても興味津々!これは何なのだろう?どんな動物なのだろう?🤔

どうするのかなと見ていると、、、

図書室に行って自分たちで調べてみることに📚さすがひかり組さん!!

その動物が書いてありそうな図鑑などを探してお部屋に戻り、みんなで探してみます🌱

どんな特徴があるのかな?

これかなー?違うかなー?

みんなで調べた結果!!!

『モロクトカゲ』だったようです🦎✨

名前がわかってスッキリしましたね😊

園長先生にもご報告💖みんな得意気でしたね🤭