王栄幼稚園

どんぐりを植樹しました🌱

皆さん、【どんぐり銀行】をご存じですか?
どんぐり銀行は、お金の代わりにどんぐりを貯めて、豊かな自然をつくるお手伝いができる銀行です😊

銀行ですから、もちろん「払い戻し」もできます💡
ただし、引き出せるのはどんぐりではなく、どんぐりの苗木だそうです!

王栄幼稚園にもどんぐり銀行預金者のお友達がいるようで・・・👀
払い戻しした苗木を、このたび幼稚園で育てることになりました!👏

どんぐりの木が生えると、紅葉して葉っぱが落ちます。
落ちた葉っぱに太陽の日が当たって腐葉することで、豊かな土が作られます😊
木が土から栄養を取りながら成長し、豊かな森ができます🌳

SDGsの一環として、はな組さんと一緒に植樹しました🌱
成長が楽しみです✨